本研究所の下記の共同利用・共同研究の申請は、webシステムを利用した電子申請となっております。共同利用Webシステムでは、研究課題の申請及び共同研究届けの作成、研究報告紹介書の作成などが行えます。詳しい操作方法は以下のマニュアルをダウンロードしてご覧ください。
現在下記のセンターのみ書面申請での受付となります。ダウンロードし、メール添付して下さい。
※緊急を要する研究課題等が生じた場合、年度途中の中途申請を受け付ける場合があります。本研究所事務担当ないし研究部門等担当教員にご相談ください。
※公募の開始時期については、「お知らせ」でご案内いたします。
※お断り※
ユーザーデータに係る名前等の個人情報につきましては、本研究所・共同利用Webシステムを運用する目的にのみ使用し、それ以外には使用いたしません。
フロー | 実施予定内容 | 所用期間の目安 |
---|---|---|
ユーザー登録 | 初めての利用の場合はユーザー登録をする | |
課題申請 | 申請書提出 不備チェック |
申請受付は年4回 2月、5月、8月、12月を予定 |
課題審査 | 審査委員選定、審査依頼、審査 | 約 3-4ヶ月 |
審査集計 採択委員会 |
||
採択決定 | ||
採択通知 | ||
共同研究承諾書の提出 | 共同研究承諾書(参考)[PDF:167KB] 提出 | |
研究開始 予算執行 |
利用開始 共同研究届 フォーム登録(共同利用先毎にURLが異なるので注意) ※量子エネルギー材料科学国際センターを除く 出張手続き(旅行計画書、領収書、振込み依頼書など提出) |
数週間~1年 |
旅費、予算のまとめ | ||
研究成果紹介 | 研究成果・報告書の提出 | 3年以内 |